OSHOuraraka0440のブログ

「 見 と 観 (五輪の書) 」…ものごとを 部分的に見るのは、6.3.3 で教わった・・・全体的に 観る眼を 培うのは、自分への “宿題” だ・・・。

…滞りなく、何もないのが 健康的なのだ・・・

f:id:OSHOuraraka0440:20150527085737j:plain

「何もない、のが 健康/健全だ・・・」

…立って、目を閉じて 深呼吸してみよう・・・

…そして、目を閉じたまま からだを感じてごらん・・・

 からだの どこが 感じられるかな?

…一番、強く感じられるのは、床と接触している 足の感覚のはず・・・だよね、
 もし座っているならば、椅子の背もたれと座板に接触している部分も、感じられる・・・

…もし? 上記以外の 肉体的部分を 感じたなら、改善策を考えましょうね

「何も 感じられないのが 健康だ・・・
       そして、こころも そうだ・・・」

LOVE